FC2ブログ

気ばかり焦って・・・

12月に入り、いよいよ今年も押し詰まって来ました。
やらなければいけない事が沢山あり、気ばかり焦ってしまいます。
今日も銀行、買出し、お祝い、片付け、帳簿、献立、仕込み、etc....
なんともハードな1日でした。

おせちの注文、御好評のうちに〆切りました。
たくさんのご注文本当にありがとうございました。
皆様に喜んで頂ける様、精一杯頑張って調理させて頂きます。

さて、実は前回の仕入れ(火曜日納品予定分)が、荒天の為
鮮魚関係が全く入荷しませんでした。
前にも話しましたが、漁模様は天候に左右されるので、
仕入れもその影響をもろに受けてしまうのが難点です。
お陰様で明日は無事入荷する予定です。
定番の貝類3種類」(帆立・つぶ・ホッキ)と黒ソイ、松皮カレイ、鰯がお造り用
真鱈とその白子(白子はほんの少量ですが・・・)、助宗鱈の白子、開き真ホッケや
八角生干し、美味しいジャガイモ”レッドムーン”等々
新鮮な素材がそろいますので心を込めて調理・提供させて頂きます。
是非またおいちゃんにお越し下さいます様、宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



道産食材満載!!

今日は特別な事はしなかったのですが、ゆっくりし過ぎて更新が今頃になってしまいました。

前回の仕入れが荒天の為、思うように入荷しなかったのですが、
お天気も回復して本日入荷の食材、種類も量もたっぷりです。
お造りでは、帆立につぶ貝・ホッキ貝、八角・松皮かれい・水タコ、
天ぷら用には、助宗鱈の白子や久々にチカも入荷
そして大好評の真鱈の白子(たち)も大量入荷!白子ポン酢で提供します。
真鱈の身も仕入れましたので、手があれば鱈ちり鍋を仕込みたいと思っています。

鮭の網がもう終ってしまったとの事で、
これまでの期間好評だった”石狩鍋”も鮭の白子の天ぷらも終了します。
季節の移り変わりを感じてしまいますね。

本当に朝晩が寒くて辛くなってきましたが、(道産子ですが寒いのは大っ嫌いなもので・・・)
道産食材はこれからどんどん美味しくなります。乞うご期待!!

それではこの週末も皆様のお越しをお待ち致しております。
宜しくお願いします。