FC2ブログ

1週間飛びました。ごめんなさい。

先週は、新メンバーの顔合わせで飲み会を開催し
ブログの更新をお休みしてしまいました。
(しっかり飲みすぎまして・・・)

今月末で息子が一応の区切りをつけてお店を離れます。
(とはいえ、まだまだ何かにつけて助けてもらうことが多いと思いますが…)
そんな訳で息子の後任のバイトさんを募集させて戴き、
その方々と息子を交えて懇親会を開いた次第です。

さて 前置きはこれぐらいにして、明日の入荷状況ですが、
定番の貝類3種(帆立、ホッキ、つぶ)と黒ソイ、鮃がお造り用
今が旬の秋鮭とその白子、助宗鱈の白子も入荷。
白子は共に天ぷらにて提供予定。
それから、ハロウィーンにあわせて?道産の白い南瓜”雪化粧”も
天ぷらで提供します。身がしっかりして甘くて美味しいですよ。
後は、売り切れが続いていた真ホッケの開きも入荷します。
縞ホッケ、八角の生干し、コマイも用意出来ています。
どれも炙りが大好評です。是非ご賞味を!
それではこの週末も皆様のご来店を心よりお待ち致しております。
スポンサーサイト



あっという間の・・・

昨日、今日と連休を頂きましたが、何にも出来ないまま あっという間に2日間が終わってしまいました。
もっとも、今日はご近所さんとの懇親会でうちのお店を使って頂いたので、仕事をさせてもらいましたが・・・
あちらこちら片付けたいと思っていたりしたのに・・
まぁその分、ゆっくりさせてもらったので明日から元気に仕事を頑張らなければと。
ここ数日間はお天気も安定していましたので、明日は荷物も普通に届きます。
つぶ貝、帆立貝、ホッキ貝、松皮カレイ、黒ソイ、水タコ等がお造り用。
他に 真ホッケ開きや秋鮭、鮭の白子等々が入荷予定です。
琥珀エビスが思った以上に好評で、売り切れ寸前です。
次回入荷までお待ちいただく事態になりそうです。悪しからずご了承下さいませ。
では、皆様のお越しをお待ち致しております。

荷物が・・・

明日入荷を予定して発注し、仕入れ先に市場で買い付けをしてもらったのに、
なんと台風23号の影響で飛行機が飛ばず、荷物が届きません。
明日には天気も回復しそうなので、一日遅れの到着になりそうです。
明日は、地元仕入れの食材や在庫対応でしのぎます。
最近は地元でも北海道産の食材が豊富に出回っているので、
出来るだけそういった物を仕入れてきます。

お陰様で、お昼の期間限定ランチ”お造り定食”も大好評販売中!
琥珀エビスも好調です。
どちらもお早めに召しあがってみて下さいませ。

北海道の仕入れ先とのやり取りの中で、今後続々と美味しい食材が入荷予定です。
乞うご期待です!!
また改めてお知らせ致します。
ではでは、また。

いよいよ10月です。

今日から10月ですね。
なかなかうまく時間もとれず、更新もままならない状態ですが、そろそろ頑張って
せめて週1回くらいは更新したいと思っています。

今日はお休みを頂いておりますが、明日からの営業に備えて店内の模様替えや
ポスター・ポップ等を作り替えたりしております。

明日の入荷状況ですが、北海道地方 時化の為、思ったような発注が出来ませんでした。
変わったところでは、クジラベーコンやマグロの赤身、きゅうり魚の生干し等
また大人気の真ホッケ開き、定番のつぶ貝・ほっき貝、鮭の白子他入荷いたします。

それから・・・こんきくらぶにも掲載致しましたが、期間限定の新メニュー”お造り定食”スタートします。
(ランチ限定メニューです。悪しからず。)
そして、これも期間限定ながら”琥珀エビス”始めます!!
ちょっと贅沢なビール”エビス”のさらにワンランク上のビール!
是非お試しください。

では、もうひと頑張りしてきます。
皆様のご来店、心よりお待ち致しております。